hiroroさんは好奇心を満たしたい

「わたし、気になります!」某有名小説のヒロインの決め台詞よろしく、気になった事を解決していく日記。(主に土日祝日更新)

おそ松さん、上に行くか、横に行くか。の巻。

今、セブンイレブンおそ松さんキャンペーンが絶賛開催中です。٩( 'ω' )و

あの、よくある「対象商品2個購入したらグッズ好きなのあげるね╰(´︶`)╯」っていうアレです。

おそ松さんアニメ第2期と連動して、キャンペーンを組む企業が増えているのでしょう。

おそ松さんといえば、わたしの中で忘れられないのが2016年、ファミマコラボの陣(勝手に命名)です。

この頃、わたしはSNSやネットの動きを通じておそ松さんビッグウェーブになっていることを知り、この「おそ松さん祭り」に便乗して、はしゃいでいたものです。(遠い目)

もちろん、このファミマのキャンペーンにも参戦いたしました。٩( 'ω' )و

とはいえ、只のミーハーなので朝早く起きて列に並ぶとかそういうのではなく、市場調査の意識が強かったと思いますが。

あの時はねえ、びっくりしたんですよww

だって、この記事にある通り朝一で最寄駅のファミマに行ったら 「何もなかった」

んですもんww びっくりして思わず店員さんに おそ松さんのキャンペーンって今日からでしたよね???」 って聞いてみたんですよww

そしたら、

「ああ、やってたんですけど即完売しました。」

って言われて、 ふぁああああああああ。 (訳:グレートでスよ、こいつはぁ)

と衝撃でした。

おそ松さんといえば、あの頃人気の頂点でアニメが終了した記憶があります。 経済効果も5ヶ月で70億とか叩き出してましたし。

その、おそ松さんの第2期、10月から始まっています。٩( 'ω' )و

惜しまれつつ終了した、おそ松さん。 第2期はどんなかなあ??と思ってたんですけども。

第1期程の勢いは無いんじゃない?

まず、わたしが10月のアニメと同タイミングでメルカリに出品したおそ松さん特集本。

事前リサーチの時から、ニーズないかも? というのは実はぼんやり思っていたのです。

全く商品が売れてる気配を感じられなくてですね。。。(´-`)

たまに売れてるんですけど、新作のアイテムだけです。

そう、 「おそ松ファンは中古品には興味がない

多分。

今展開している、企業コラボの当たり外れも激しい印象を受けます。売れるものはフリマアプリで高値でやり取りされてますね。

例えば、今やっているHMVさんのグッズは需要が高いみたいです。

そんななか、本日ふらっとセブンイレブンさんに行ってきたんですよ。

(買ってるやーーーーーーん。(´-`))

この、クリアファイルのキャンペーンは10月6日から展開してるはずですが、クリアファイル、店頭に大量に居ました。

2年前の衝撃から考えたら、信じられんですよ。

「品切れを考慮して、めっちゃ在庫積んでるの??( ゚д゚)」

「それとも、全く売れてないの??( ゚д゚)」

何れにしても、社会現象にまでなった、 当時の熱気から比較するとクールダウンはしてるよなあ、と感じます。

というわけで、今期のおそ松さんは横に行ってる感じです。

ちなみに、今回買ってしまったダースのパッケージはあざといです。( ゚д゚) こんな、可愛いパッケージ、

買ってまうやろううううううううう!!