hiroroさんは好奇心を満たしたい

「わたし、気になります!」某有名小説のヒロインの決め台詞よろしく、気になった事を解決していく日記。(主に土日祝日更新)

ダイエット食品を食べ比べつる。(フローズンプチシェイク編)

こんばんは。

フリマアプリから離れて、久しぶりに「食べ比べつる」シリーズの復活です!٩( 'ω' )و

わたくし、実はこの一年で〇〇(ピーー)Kg増量致しましてね…(:3 」∠)

いや、元々が 「折れそう」 「風に飛んでしまいそう」 「食べてますか?」

と言われるような体型だったので、

今がちょうど良いんじゃ無いか、という意見もチラホラ。

そんな感じなのですが、とは言え まあ気になるところではあるので、一時期ダイエット食品で一食置き換えてみるかー。 とか思ってたんですね。

わたしの性格なので、本気で痩せようと言うよりは「色々食べ比べて比較したい」という興味の方が強かった訳ですが。。

本題ですーー。 第1回目の今日はコレです!!!!

オルビスさんの数量限定、フローズン巨峰味。 7袋入りで¥1,512(税込)です。

これは珍しいフローズンタイプのものですな。 冷凍庫で凍らせて牛乳とかと混ぜて食べます。

作り方はこんな。

そんな訳で、凍らせたパウチを揉みほぐします。

カッチカチなので、結構重労働。 というか、あまりパウチが折り曲がりません。

そして中身を器の中へ。。。

濃いめの紫色です。 そして、インスタ映えのカケラもありません。

牛乳を注いでよーーーーーーーーーーく混ぜます。

完成です!!٩( 'ω' )و

再度お伝えしますが、インスタ映えの「イ」の字もありませんね!!!

というか、現実はこんなもんですね!!!

これを写真映えするものにしようと思ったら 別容器で混ぜて完成品を器に移し替える作業になりますが

いいんだよ、レポなんだからコレで。

٩( 'ω' )و

味は割としっかり巨峰しています。 ぶどう味、というよりもしっかり巨峰味するのはポイント高いです。

ダイエット食品特有のプロテインぽい後味がないのもいいですね。

ただし、これが一食というのは

無謀です

お腹減るやろがー。 なので、現実的なところオヤツとして食すのがおススメですーーーーー。

つづく……!!!!!

٩( 'ω' )و