hiroroさんは好奇心を満たしたい

「わたし、気になります!」某有名小説のヒロインの決め台詞よろしく、気になった事を解決していく日記。(主に土日祝日更新)

気が狂いそう、の巻。

気〜が狂いそう〜〜

なななななななーーーーー♪

言わずもがなのブルーハーツ。 検索してたらたまたま、香取慎吾くん主演のドラマ出てきちゃって初々しさにはわわわわわわわわってなっちゃいましたわ。٩( 'ω' )و

ちなみに、昨日初めて「スター」というものを頂きました!

未だにはてなさんのルールが全くわかってないので、何をどうすりゃいいのかわかりませんが、とりあえずありがとうございます!!٩( 'ω' )و

はい!!! と、ここで本題です!!!!!!

昨日と今日と頑張ってメルカリに7点出品しました!٩( 'ω' )و

そして、今こんな感じです。

あああああああ!! 昨日出品した3点は全て売れまして、本日は4点中1点売れております!!!!

怖えええええええ。 フリマアプリって怖ええええええええ。

(:3 」∠)

出品のボタンをポチするたび、緊張します。 これがまさしく「気が狂いそう〜〜♪

わたくし、フリマアプリに出品する際かなり時間かけてまして、力入れてるんですよ。

なので、それが何処までお客さんを動かせるのか、と思う訳です。

そして本日、フォーカスしたいのはこちら。

Another Edition(アナザーエディション)さんのフェイクスエードサッシュベルトです。

ユナイテッドアローズのレディースブランドですね。

7月にネットで購入しました。が、 手持ちのアイテムと組み合わせるの難しくて。 なので出品します。

実はこのアイテム、わたしの見立てでは7割の確率で売れるんじゃないか、と思ってて。

強気にクリーニングまで出しちゃったんですけど、実は今回、失敗したなあ…と思ってるんですよ。 何故かって?? まあまあ、ご覧くださいませ。

とりあえず、失敗したなーーーー と思ってる件、其の一。

クリーニング後が思ったよりガビガビ。 これはねえ、良かれと思って裏目に出たです。

フェイクスエードってクリーニングすると、思った以上に風合い変わりますね。

硬くなってガビガビしてます。(苦笑) 使っていけば元の柔らかな風合いに戻りそうではありますが。 これで売れなかったら、マジでクリーニング代とかなんなん?みたいな。( ゚д゚)

まあ、自己責任なんで。仕方ないです。

失敗したんじゃないか疑惑、其の二 サッシュベルトの旬が過ぎてる?? いつも出品の際に、相場とか調べて価格を設定してるんですけど今回は間違っちゃったかなあ?と思ってます。

毎回出品した直後は同じ事考えてますけどもねww

では、どんな感じで相場を調べてるのか このベルトで見てみましょう。

1. ねえ、そもそもベルトって売れてる??

まず大カテゴリで、ベルトの需要が何処まであるか調べます。ここでいう需要というのは、どれぐらい売れてるか、という事です。

なんかパッとしねえなあー、という感じではあります。

2.ねえ、じゃあ「サッシュベルト」だとどうなの??

ベルト全体ではボンヤリしてても、ピンポイントでは需要がある可能性があります。 ここで、「サッシュベルト」見てみましょう。

はあああん。 相場やっす!(安い)サッシュベルトってワンコイン以下の世界なんですか……。( ゚д゚)

こういう時は、いつものアレです。

3.カテゴリーがダメなら、ブランド軸で攻めてみろ。

「アナザーエディション」がメルカリ市場でどのくらい需要あんのか?って話ですね。

んんんんん??? 相場高めですね。 しかし、売れてない?????

もうちょっとピンポイントで見たいです。

4.アナザーエディション「サッシュベルト」で如何か??

これがねーーー、 「売れるやろ!!」

と思ってしまった所以なんですけども。

見て見てーーーーーー。

相場そこそこ高め(メルカリにおけるベルトの平均よりも)でも売れてるやーーーーーーん。

しかも、同じ商品が2点も売れてるやーーーーーーん。(中段右端の2件。オンラインショップから取ってきた画像ですね。)

じゃあじゃあ、¥1,500円ぐらいで売ったらええやーーーーーーん。

ちなみに、画像はコーデにして着用イメージ湧きやすくして。

zozoさんから、コーデのイメージ画像を拝借して(注意書きにもzozoさんからお借りしたことを記載しています。)

どない? どない????

と思いつつ、出品!!!!!!!

閲覧数少なっ!!!(´ω`)

売れ…ないのかいっ!? クリーニングに出したけども!!

どうなる??サッシュベルト!!!!!!

つづく……!!!!!

追伸 過去のフリマアプリ奮闘記はこちらにも。 興味あれば是非、ご覧くださいませーー。