hiroroさんは好奇心を満たしたい

「わたし、気になります!」某有名小説のヒロインの決め台詞よろしく、気になった事を解決していく日記。(主に土日祝日更新)

セットと単品、どちらが売れるかな?の巻。

こんにちは。 風邪をひいて寝込んでおりました。(:3 」∠)

滅多に体調不良で会社を休まないわたくしですが、今回はかなりの修羅場で処方箋飲んでも一向に回復せず

もう、本格的に歳なのかしら。。_:(´ཀ`」 ∠):

と凹んだりしつつ。。会社を3日休みまして、今も本調子ではありません。。 耳鼻科にも2回受診したのですが、どうやら風邪だけではないような気も。。٩( ᐛ )و

と、世間話はここまでにして本題。

ボチボチやってるフリマアプリです。

今、私がとても売りたいのがこちら。

ナチュラルビューティベーシックのフリル付きニットと、ストライプ柄のスカートです。٩( ᐛ )و

ネタバレしてますが、当初セットにして出品してたのですね。

なんとなくなんですけど、単品よりもセットにして出品した方がお得感がある気がして。。

もう少し言及すると、フリルニットがコンサバではなく、割とデザイン性の高い商品なので売れるか不安だったというのもあります。

価格は1800円。(送料込) 無名ブランドじゃない商品が、2点で2000円以下というのは価格帯としても、まずまず妥当かな、と。

そして、出品して1週間後の結果がコレ!!!!!!!!!

メルカリーーーーーー。

フリルーーーーーーー。

売れ残ってるやん。。_:(´ཀ`」 ∠):

基本的に、出品して1週間売れなかったら厳しいかな?と思ってます。 勿論、出品商品のカテゴリによっては置いといてそのままロングテールの法則で売れていく子もいますけどもね。

アパレルは1週間以内が勝負でしょう。 「いいね」がメルカリで6件、フリルで2件。 これは、比較検討として選ばれてないってことです。

今のままですと、売れる可能性は限りなく低いと思います。

わたくし考えました。。

出来る限りお安く手に入れたい中古市場で、押し付けのコーデセットはやはり無理があったのか?と。。

なので、 バラして単品で売る。

戦略に切り替えます。٩( ᐛ )و

もう一度、市場調査です。 ナチュラルビューティベーシック ニット」

単品でちょこちょこ売れています。 2000円以下なら行けそうな予感。٩( 'ω' )و

ナチュラルビューティベーシック スカート」

うむ。これもそこそこ売れてるのでニーズありますね。

そんなわけで、それぞれバラして再出品してみましたーーーーー。٩( 'ω' )و

ニット売れたああああああん。

言わずもがなですが、画像もすごく大事だと思ってるのでなるべく興味を持って見てもらえるよう工夫しています。٩( 'ω' )و

そして、スカート。

おいいいいいいいい! 売れ残ってるうううう!!_:(´ཀ`」 ∠):

ストライプがダメなの?? それとも、タイトスカートがダメなの??

再検討の余地ありですね。 しかし、ニットはご購入頂けたのでとても嬉しいです。(´꒳`)

画像が良かったのかな?? それとも、元々のニーズが高かったのかな??

そして、更なるわたしの挑戦は続きます。。

つづく……!!!!!!