hiroroさんは好奇心を満たしたい

「わたし、気になります!」某有名小説のヒロインの決め台詞よろしく、気になった事を解決していく日記。(主に土日祝日更新)

「売れるんじゃないか」そう期待していたけど売れなかったアレ、の巻。

こんにちは。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。(:3 」∠)

これから、今更ながらにハマっているフリマアプリについて書いてみたいと思います。

言わずもがな、メルカリですね。 職業柄なのか分かりませんが「どうすれば売れるのか?」を考えていると血がたぎります。 ٩( 'ω' )و

ちなみに今の状況はこんな感じ。

17点出品してまして、14点売れました。٩( 'ω' )و

ちなみに……

実はフリルにも出品しています。 メルカリの保険ですね。

時間のある週末にちょこちょこと出品をしていまして、先週は4点出しました。

その中の一つ、バンダナ3点セット。

こちら売れましたーーーーー!!!!!٩( 'ω' )و

うええええええええええーーーい! この記事だとメルカリ出品なんですけど、実際はフリルで売れたんですねー。

フリルの利用者属性なのか、メルカリさんで「いいね。」がついてる割にはなかなか動かない商品って、フリルさんで即決で買われるパターンが多い気がします。

不思議ーーーー。しかし、ありがたや。 ほんと、ありがとうございます!!

で、記事にはしてないんですけどちょっと気になった事がありまして…

おそ松さん!!!!! おととし??第一次ウェーブで流行ってた時に、便乗したくて購入したananとダヴィンチのおそ松さん特集号です。

もちろん、只のお祭り好きなので購入したことに満足して付録は手付かず。(:3 」∠)

1冊だとインパクト弱いので、2冊で出品しました。 しかも、おそ松さん2期の始まりを狙って出品したんです。

「売れるんじゃないか?バンダナより先に売れるんじゃないか。」そんな淡い期待がありましたねえ(遠い目)

なんとなくなんですけど、過去の経験からバンダナの方が需要がないと思ってたんです。

それがこのザマwwww

どうも、おそ松さん需要は思ってるより無いというか、わたしの見立てが間違ってるみたいなんですよね。 (例えば、需要はあるけどコレジャナイ的な。)

まあいいでしょう。(:3 」∠)

星野源さんのおそ松さん対談とか、乙一先生のおそ松さん書き下ろしとかなかなか中身が濃いので、紙好きとしてはこれはこれで持ってるのもアリと思ってるので売れなくてもOKであります。

フリマアプリ…奥深し…!!!