hiroroさんは好奇心を満たしたい

「わたし、気になります!」某有名小説のヒロインの決め台詞よろしく、気になった事を解決していく日記。(主に土日祝日更新)

キャンドル・スイーツ、まとめて売れるかな、の巻。

キャンドル・ライトが ガラスのピアスに反射けて滲む

ええはい、そうです。 有名なチェッカーズの「ジュリアに傷心」 ですね。(´-`)

本題、の前に。。。

売れたんですよおおおおおおおお!! このサッシュベルトがあああああああああ!!

(フリルさんで)

そうなんです。やはりというか、やっぱりフリルさんでした。

メルカリさんで「いいね」がつく割にはなかなか動かない商材は、理由は不明ですがフリルさんで売れることが多いです。

多分、モールのお客さんの属性なんだと思うんですよね。フリルさんの方がお洒落感度高い方多そうな気がする。

でも、利用者は圧倒的にメルカリさんの方が多いイメージ。 この辺は、ちゃんとデータ取らないとわからんですけども。

元々、メルカリさんよりもフリルさんの方が「いいね(検討したい人)」のつき方が多かったんですよ。

メルカリさん。

フリルさん。

フリル出品の方が一日遅かったんですけどねえ。。

なので、フリルだけ価格を下げたんです。 だいたい「いいね」してても購入に至らないってのは価格の問題だと思うので。(´-`)

で、お買い上げ頂いた次第。 嬉しいかぎりであります。 (本当にありがとうございます。)

そして本日は、これを出品しました。

ここでやっとタイトルにつながります。

キャンドル・スイーツ、まとめて出品どしたら売れるーーー??

これは難しい。 だいぶ難しい。

なんで難しいかというと、 事前の相場チェックで分かります。

♪キャンドルー♪

♪スイーツ(キャンドル)♪

キャンドルで需要のあるものは、

1.有名なブランドものである

2.キャンドルホルダーとセット(すぐ使える)

3.実用性の高いシンプルタイプ

という感じなんですよ。

スイーツのキャンドルはあまり実用的じゃありませんね。 どちらかというと飾って愛でる的な要素が強いと思います。

なので

(需要が低い)

んです。。。 だって売れてないもん。。。

なので、切り口を変えて 「スイーツセット」にしてみました。

丁度、チョコレートのメモ帳がありましたので。

さらに、ハロウィンが近いので 「ハロウィンのお菓子の代わりにプレゼントでもいいですね。」

という、提案(割と無理矢理感ある)を入れて発想の転換をしてみました。

というわけで、カテゴリーもハロウィンに設定。

それでも売れる気が全くしませんが。。 とりあえず、コレで様子みます。

つづく……!!!!

⬇︎過去の記事はここからも。 是非、お試しあれ…です…。 (わたしの大好きなゴールデンカムイの辺見さんです。)